So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

休みは忙しい [テニス]

こんにちは

かなり寒いですね

今朝なんか雪降ってましたし

でも、テニスしました

最近は少しくらいの悪天候は

気にならなくなりました

強風より雨天のほうが

よいとおもえるくらいです

今日はムスメにオートテニスさせてみました

かなりいいかんじです

続けてみようかな


明日も朝からテニス

いいかんじです(^-^)v

では
nice!(0)  コメント(74) 
共通テーマ:blog

きょうはお休み [家系]

日記が日記じゃないスパンで書いている感じですみません。

携帯をスマートフォンに換えて

メールで投稿できなくなっちゃったので

更新頻度が激減しました。

あまり、理由になりませんがね

さて

今日は、お休みです。

久しぶりに何の理由もなしで休んでみました。

目的がほとんどなく休むというのは

なかなか悪くないですね。

ってことで

今、カレーを作ってます。

そろそろカレーを仕上げるのでここまで

また、更新します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

自宅が近くて助かる [仕事]

こんばんは

もう、遅い時間ですね
この時間はもうかなり寒いものです。

ここしばらくは、平日はいつもこのくらいの時間に帰宅。

だけど、勤務地から近いからかなり助かってます。

やっぱり、近いっていいですよね~

ところで

仕事が、年度始めより忙しい感じがします。

でも、今の仕事は少し慣れている土俵なので
それほど不安ではないので気持ちは余裕があります。

ただ

本当なら、次の人材に方法や考えを伝えながらできればよいのだけど

物理的にその対象がいないという状況なのだから

困っちゃう感じです。

なかなか、難しいものです。

どう残していこうか、考え中


忙しいけど、休日は、出ません。

そこは崩したくない


だって、テニスしたいから


そのためにも平日がんばります。


では





nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

最近は。ええでぇ。 [テニス]

とても久しぶりに書きます。

色々と充実しているときは
書く時間がないのかもしれません。

っていうのも

テニスが非常に充実しています。

自宅近くで、
テニスを定期的にできる環境がやっとできました。

足を踏み出すまでは、結構大変でしたが
いざ、踏み込んでからは、はやいものです。

あっという間に、新たな仲間ができました。

レベル的にも申し分ないし、
皆さんいい感じです

同じ方向を向いているたくさんの人たちとテニスをやることは
周りにも自分にもいいことなんですね。

これを、自宅近くでできることが、かなり幸運です。
いまは、機動力確保のため原付を購入してかなりがんばって運転してます
水色のzoomerで上○ナンバーであれば、それは私です。きっとね
たまに、川越やさいたま市、都内にも出没するかも。。。


なお、方向性は
・シングルス主体の活動をする
∟・シングルスで県大会を目指すため
 ∟・そのためにいろんな人たちと試合をしまくって練習する

です。

なんか、会社っぽい??


そろそろ晩御飯なのでこのへんで

ではでは
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

カエルはやっぱり [その他自分]

緑が大好き?

緑のジョウロの中に

潜んでいました

結構、幻想的です
090816_121657.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏祭り [その他自分]

3連休でした

day1
ムスメの保育園にて夏休み

保育園にしてはしっかりしたプログラムで
きっちりやってました

下の写真のとおり、なかなかさまになってました

day2
テニス
クレーでやりたかったということもあり
蓮田までいきました

4時間、シングルスやってました
6-2、6-1、6-4、6-2だったかな

うち
ブレークされたのが8ゲーム

色々チェックしながらやってたら
途中から2ndが
わからなくなっちゃいました

全部勝ちましたが
出来は60%

タイミングがバラバラです

やりなおしだな


day3

カミさんの高速教習

高速を運転したことがないというので
佐野までさせてみました

高速運転は問題ないのですが

料金所であたふたでした

場数で解消でしょうが

脳が痺れる

っていうコメント

もう乗りたくないらしい

で佐野のアウトレットでお買い物をして

一般道で帰宅

実は近かった

1時間くらいでついてしまった

田舎に住んでいるんだなと

つくづく実感

そんな3日間でした

では
DVC00353.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダブルボランチ [その他自分]

題名のとおりっす

明かりに寄り付いたものどもを

何かする前に二手で

つみとっていきます
DVC00297.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

タマリュウ [その他自分]

会社のひとにタマリュウ(芝みたいなもの)をいただいたので

庭に植えてみました

1年もすると全体に広がるとのこと

色もキレイなんで来年が楽しみです

それまでは

近所のノラネコに

いじられないよう祈るばかりです
今日は雨

じめじめ感、なんとかならないかしら?

では
F1000059.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨宿り [その他自分]

カエルだけどね~


しばらくはカエルネタが多い見込み
DVC00293.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カエル [その他自分]

最近うちの門扉に

カエルがいます

門灯の明かりに寄ってくる

虫を待ち構えているようです


体長は3センチくらい

家族でカワイーと

写真を撮りまくってます

帰宅時に

ただいまー

とか言っちゃったりして(^_^;)

マイブームってことで(^0^)/
DVC00290.jpgDVC00286.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。